hirotoshi_hasegawa’s blog

長谷川嘉俊の足跡

若者に大人気!ホットケーキ・パンケーキ 長谷川嘉俊

ど~も~長谷川嘉俊です!

今日は、女子が大好きなホットケーキとパンケーキの違いをご説明します!

女子はこの違い知ってるんですかね?

僕はなにがどう違うのかさっぱり。。。

そんな僕と同じ方は読み続けてください!

パンケーキ

パンケーキは、フライパンなどで焼いたケーキの総称。一般的には、あまり厚さがなく、甘さ控えめで、トッピングをして食べるものを指すことが多いのだとか。クリームやフルーツが盛られたスイーツ系パンケーキの他に、スクランブルエッグやベーコンなどと一緒に食べるお食事系パンケーキもあります。

■ホットケーキ

フライパンなどでふんわりと焼き上げて、ケーキそのものの甘味と食感を楽しむのがホットケーキだと言われています。焼きたての生地に、バターやジャム、ハチミツをかけて食べる温かいケーキというところから、ホットケーキと呼ばれているそうです。

 

 引用 

知ってる? ホットケーキとパンケーキの違い | ALICEY

 

なんだかんだ意味は一緒なのかと思っていたら、

きちんと違いがあったんですね!

僕は少し塩味がある方が好きなのですが、

それはパンケーキということですね!

今日も為になったな~

以上、長谷川嘉俊でした!