hirotoshi_hasegawa’s blog

長谷川嘉俊の足跡

サラミとカルパスって違うの?!長谷川嘉俊

こんにちは~!長谷川嘉俊です! 今日も一つのためになる話!の時間です!www 毎日いろいろ調べて、違いを知って なんだか最近色んな知識がついてきたな~と思ってます。 今日は何の違いかというと、サラミとカルパス!の違いです。 みなさんは分かります…

ツナとシーチキンって一緒?長谷川嘉俊

どーも!長谷川嘉俊です! 突然ですが、ツナとシーチキンの違いって皆さん知ってます? 昨日スーパーでツナ缶を見て不思議に思ったんです。 ツナとシーチキンの違いって何か。。。 気になったので調べてみました! 1.そもそも「ツナ」とは、何を意味するの?…

若者に大人気!ホットケーキ・パンケーキ 長谷川嘉俊

ど~も~長谷川嘉俊です! 今日は、女子が大好きなホットケーキとパンケーキの違いをご説明します! 女子はこの違い知ってるんですかね? 僕はなにがどう違うのかさっぱり。。。 そんな僕と同じ方は読み続けてください! パンケーキ パンケーキは、フライパ…

長谷川嘉俊~皆は知ってる?クロコダイルとアリゲーター~

どうも、長谷川嘉俊です~ 今日は、クロコダイルとアリゲーターの違いを紹介します! これ結構ずっと気になってたんですよね。 一応これくらいの英語は分かるので、ワニといったらこの二つの単語を思い浮かべてこれって使い分けとかあるのかなって思ってたん…

え?生クリームとホイップクリームって違う?!長谷川嘉俊

こんにちは~!長谷川嘉俊です! どんどん夏らしい天気になってきてますね! 今日は、生クリームとホイップクリームの違いについて考えたいと思います。 ボク、恥ずかしながら本日まで一緒だと思っていました。。。 さて、どんな違いだと思いますか? 原料の…

賞味期限と消費期限の違いは?!長谷川嘉俊

どーも!長谷川嘉俊です! さっき冷蔵庫を開けた時にふと疑問に思ったんです。 よく買ったものに書いてある賞味期限と消費期限って なにで使い分けてるんですかね? ということで調べてみた! 賞味期限と消費期限の違いは? 賞味期限は定められた方法に従っ…

パグとブルドッグの違いはなんなの?長谷川嘉俊

ども!長谷川嘉俊です! 今日は、パグとブルドッグの違いについて調べてみました。 ペットショップで良く不思議に思っていたんだけど、 なかなか調べる機会がなくて。。。 お付き合いを宜しくお願い致します! ブルドックとパグの特徴 ・ブルドックの歴史18…

カレイとヒラメの違いってなんだろう。長谷川嘉俊

どーもどーも、長谷川嘉俊です! 本日は、大人気シリーズ○○と××の違いって?の回です! (大人気じゃないだって?!w) 今日疑問に思ったのは、カレイとヒラメの違い。 みなさんはその違い分かります? 僕は分からなかったので調べてみた。 ヒラメとカレイは…

イモリとヤモリの違いってなに?長谷川嘉俊

こんにちは~!長谷川嘉俊です~! 昨日の夜あるテレビ番組を見て思ったんだけど、 イモリとヤモリの違いってなんなんだろう。。。 みなさん知ってます??? ボクは全く知らないし、見当もつけないので、 ちょっと調べてみました。 イモリとヤモリの違い イ…

ダイソンの扇風機の仕組みって?長谷川嘉俊

どーも!長谷川嘉俊です~! いやー、毎日暑いですね、、、 お風呂入ってもすぐ汗だくになるから意味がない!!!w ただ、まだクーラーを付けるには早すぎる気もする。 電気代もかかるしね。 ということで、いい扇風機を買おうかな~と思って電気屋さんに行…

乗り物酔いを克服したい。。。長谷川嘉俊

こんにちは!長谷川嘉俊です~! 唐突ですが、僕、めっちゃ乗り物酔いするんです。 遊園地のアトラクションも酔っちゃうから全然楽しめない。。。 ということで、乗り物酔いを少しでも改善できたらいいなと思って、色々調べてみました。 乗り物酔いの原因 乗…

B級グルメフェス 長谷川嘉俊

こんにちは、長谷川嘉俊です! 今日は、さっき調べてびっくりした記事を紹介します。 最近、暑くなってきてフェス日和だし日曜どこか行こうかなーって 探していた時に見つけたんだけど、、、 シカ肉まつりの準備中 5月28日エゾシカ肉まつりには6店舗の雑貨店…

長谷川嘉俊の趣味

どうも、長谷川嘉俊です! 今日は、僕の趣味をお話したいと思います! 前回のブログで大好きな猫の話もしましたね。 まあ、猫好きということで僕がどういう性格なのかちょっとお察しがついているのではと思いますが、 僕の趣味はカフェめぐりです! 女々しい…

長谷川嘉俊は猫が好き

長谷川嘉俊です~! ブログ2回目ということで、ボクの好きなものを紹介します! (暫くは、自己紹介ブログになるかもw) 僕が愛してやまないのは、、、、 猫!です。 はい、ボクは猫派ですー! ほんわかしていて、癒されるじゃないですか。 猫の親子画像20選 …

長谷川嘉俊の初ブログでっす!

こんにちは!長谷川嘉俊です~! この度ブログを始めることにしました。 日々のことをどんどん記録していきたいと思います。 どうぞよろしくです~ 因みに今はこんな感じです。 僕って、運動したらしただけお腹空くので食べちゃうんですよね~ 頑張ってカロ…